FC2ブログ

攻略!カイロスダンジョン

カイロスダンジョンの魔力と曜日毎の属性ダンジョンではモンスターを覚醒させる為に必要なアイテム「聖水」が手に入ります。

それぞれのダンジョンは1F〜10Fまであり、高層になればなるほど敵も強くなります。

最初のうちは3階を周回する事ができれば、「下級」「中級」の聖水を入手する事は出来ると思います。
しばらく進めば7階を周回する事が出来るようになります。7階をクリアできれば周回で「上級」も入手しやすくなります。

上級が沢山欲しい!その場合、10階を周回すると沢山入手できるの?と思われそうですが、なんとなく体感では7とか8階の方が沢山出る気がします。無理して10階をクリアする必要はこのダンジョンではないと思います。10階をクリアするとアチーブで報酬がもらえるので一度はクリアしておきましょう。

で、この属性ダンジョンと魔力ダンジョンを攻略するのにこいつらがいれば行ける!ってモンスターが
おなじみのアーマン(光ベアマン)コナミヤ(水ガルーダ)ベラデオン(光イヌガミ)です。あとはシェノン(風ピクシー)もいると楽になると思います。

正直ダンジョンでのアーマンの価値の高さはすごいです。こいついれば殆ど回復は補ってくれます。なので、ある程度育成、ルーンが完成している状態であれば、いつものパーティにアーマンをいれたらオートでクリアできるようになってしまいます。

さらに属性毎によってボスのタイプが異なるので

日曜日・・・光ダンジョン。ここは固いです。防御力すごいのでベラデオンの防御低下をもっていけば間単にクリアできます。ルシェン、アドルフなどの防御無視や固定ダメージを与えられるキャラもいたら間単になります。

月曜日・・・闇ダンジョン。ここは持続ダメージをつけてきます。なのでコナミヤ連れて行きましょう。状態異常を回復できれば何も怖くありません。アーマンで回復し、コナミヤで異常解除。それだけで間単にいけます

火曜日・・・火ダンジョン。ここは爆弾をつけてきます。爆弾は爆発すると体力の少ないキャラだと一撃で消沈します。なのでコナミヤですね。異常解除できればなにも怖くありません。

水曜日・・・水ダンジョン。ここは体力が多いです。なので持続つけられるキャラがいると早く進みます。ですが、時間がかかるだけで回復役をちゃんと連れて行けばクリアは可能です。

木曜日・・・風ダンジョン。ここは体力を全快させてきます。なのでいっきに倒しきる事が早くクリアできるコツなのですが、無理な場合でも、回復させるクリスタルを破壊、または、ボスに回復妨害のデバフをつけてしまえば間単にクリア可能です。しかし10Fだけはたしかボスに免疫をつけてくるので回復妨害が使えません。ベラデオンで免疫をはがし、回復妨害をいれる。この繰り返しを行うか、または持続でクリスタルを破壊してしまいましょう。個人的には曜日ダンジョンのなかで一番面倒だとおもってるのが風ダンジョンです。

魔力ダンジョンは毎日行う事ができます。そして一番弱いです。無属性なので得手不得手もありません。最良のパーティでサクッとクリアできるはずです。もちろんベラデオン、アーマンがいると安定します。

きちんと育成が終われば、属性ダンジョンは間単になります。私は聖水が欲しい時は7階を周回しています。楽で早くクリアできるためです。10Fもオートできますが、時間かかって面倒+報酬がたいして7階と変わらない体感があるためですね。
スポンサーサイト