FC2ブログ

☆3オススメ!第3回はダリオン(光放浪剣士)

最近人気急上昇しましたダリオンです。

パッシブがなかなか優秀で、スキル1をスキルマにすれば100%(的中、抵抗考えなくて)で防御低下がはいります。スキル2では攻撃低下、優秀なパッシブは仲間のダメージ減少とサポートに徹しているモンスターです。

ダンジョンでも使えるとの意見もありますが、私の中では防衛専用の事故確率向上モンスターですw

流行にのって☆6にしましたが、アリーナの攻めでは全く使っていません。ダンジョンでも同様に使用した事はないような状況なので、無理してさっさと育てるようなキャラでは無いと考えます。

個人的にはアリーナにいると非常に面倒ですし怖いキャラになります。
アリーナでは属性を考えて壁役を作るのが基本だと思いますが、防御低下が入るとターゲットが変更され、同属性の攻撃が飛んで来るようになります。これが事故をおこす所以ですね。

私は現在は反撃と暴走のセットにしておりますが、正直全部反撃にしたいのが希望です。
ドラゴンさんざやっていても反撃の246の良ルーンは殆どでないので、先はながいな〜と思っています。

反撃絶望セットでも使えると思いますし、先ほどの要に全部反撃でもいいと思いますし、反撃暴走でもいいですし、ルーン構築はけっこう幅広くいろいろな作戦がとれるキャラだと思います。

ですので、2番を速度にするのもありですし、体力にしてもいいですし、攻撃にしてもいいかもしれません。
ただ、体力がそこまで優秀でもありませんし、防御力も高い訳ではないので、サポートでカバーできるような構成がいいとおもいます。

的中が100%にするのはほぼ必ずと言っても過言ではないと思います。
的中を上げて体力を上げてなかなか死ににくい面倒なキャラとして成長したらオススメになります。
2、4番は体力、6番は的中にして育成がスタンダードなところかな?と思います。

あくまでも個人的見解による意見なのでご了承お願い致します。
スポンサーサイト



☆3オススメ!第2回はメイガン(水ミスティックウィッチ)

☆3でガチャ限定ではありますが、未知からもでますし比較的入手しやすいキャラです。

が、この☆3もとんでもない性能をもっており。大活躍してくれるので☆6にして損する事は無いと思います。
育てていくと、ドラゴン、巨人、タワーと使いどころ盛りだくさんです。もちろんアリーナでも状況に応じて活躍します。

スキル1は相手に持続をつける事ができるので、水の守護者のダンジョンや、巨人などの体力が多い敵には重宝します。いがいと持続が通常でつくのは馬鹿に出来なかったりします。

スキル2は相手の強化状態を1つ解除&1ターン強化阻止をします。アリーナではリナなどに使用するとその1ターンはクリティカルだしてもリナはシールドが張れないので、その間に集中攻撃して倒す!というのが主流になった時もありました。強化阻止は主に巨人とドラゴンで役に立ってくれるスキルです。

スキル3は攻撃力強化と防御力強化、攻撃ゲージ上昇。これはバフが非常に効果的なこのゲームにおいてはとても使う場面の多いスキルになります。私の場合は特に巨人で重宝しています。オートでやるとこういうバフはほんと便利です。

ルーンの構成は基本的には迅速、集中あたりで速度をなるべく増やして、的中を100%にする。体力はなるべく多くほしいところ。こんな感じだと思います。なので2番は速度、4番は体力、6番は的中となると思われます。
ダンジョンのみで使用するのであれば、2番は正直体力でもいいかと思います。アリーナでも使用する場合は速度を別にした状態で2体作っておくと便利かと思います。ちょっぱや仕様と体力仕様ですね。私はちょっぱや仕様を2体目で作ろうとしていますが、迅速ルーンのサブオプ良好なものがなかなか落ちないので、ルーン終わってから育てようと検討しています。


ともあれ、育てて間違いの無いキャラの一体だとおもいます。あくまでも個人的観点でお話していますのでそちらはご了承をお願い致します。


☆3オススメ!第一回はベラデオン(光イヌガミ)

☆3のオススメ一回目はベラデオンをご紹介。あくまでも持論なのでご参考までにお願い致します。

このキャラもコナミヤ同様殆どの人が持っている超使えるモンスターです。

使える理由はスキル1で防御低下を入れ、スキル2では相手の強化効果を全て消し、スキル3では回復&ゲージUPとスキルに全く無駄がありません。サポート役として非常に秀逸なスキル構成を持っています。

巨人でもドラゴンでも、試練のタワーでもアリーナでも大活躍間違い無しです。私も常時使っています。

オススメルーンの構成は2番速度、4番体力、6番的中で暴走元気セットで的中100%がまず目指すところとなるとおもいます。どうしても体力の初期値が低いので少しでも稼いでおきたいところということで元気セットにしていますが、体力の前に的中を100にする必要があるので、もし無ければ集中セットにし、的中100%を目指しましょう。

アリーナで使う場合には、前述した暴走セットも強いのですが、絶望セットにするとスタンをまいてくれるのでこちらも使い勝手がいいようです。とくに防衛で使う場合には、反撃と絶望のセットにすると効果的かもしれません!その時は2番を速度から体力に変えてもイイかと思われますね!

私も最初の一匹は暴走元気で使用していますが、2匹目がいるのでそちらは絶望にしようかなとおもいつつ、放置しています。ルーンが揃い次第やろうかなと思っています。

入手は光と闇召喚書もしくは日曜日の光ダンジョンから秘密ダンジョンとして登場します。大人気キャラなので、探している人も多いですが、チャットで見かけた際、持っていなかったら必ず入手するようにしておきましょう。ホント使えます。☆6にして絶対に損はしません。