FC2ブログ

更新!ドラゴン10階のドロップ確率(271回)

前回から133回追加です。

って今見直したら前回の貼付けデータ間違えてましたね…

酒飲んでUPするからこういう事になるんですよ!(反省)

このあと前回の分修正しておきます。

なんかやたら☆4でました今回は。☆6暴走2番体力出た事がまだ救いでした。

そして前回では5回も出現した召喚石が今回は1回のみ。130回程度だとよくわかりませんねホント。

タオルちゃんをクリ100にしたくて暴走求めていますが…でませんw

まぁ、やる事尽きないので飽きる事無くひたすら周回に励む事になるのですがw

ドラゴンは今2分半くらいで周回していますが、もうちょい早くしたいです。

とおもって色々試しましたが全然安定しませんw キャラ不足ですかね…(泣)

なんだか☆6ルーンの出現率下がったように思います。

合計回数 271 ルーン出現数 216 79.7%
その他出現数 55 20.3%
出現数 出現率
☆4ルーン 63 23.2% ルーン出現中のレア率 63.4%
☆5ルーン 112 41.3% ルーン出現中のヒーロー率 28.2%
☆6ルーン 17 6.3% ルーン出現中のレジェンド率 8.3%
☆2レインボー 11 4.1%
☆3レインボー 3 1.1% 135ルーン出現率 51.4%
未知の召喚書 34 12.5% 246ルーン出現率 48.6%
不思議召喚書 1 0.4% 246出現中固定値(9種) 42.9%
召喚石 6 2.2% 246出現中%値+速度(14種) 57.1%
出現率 (ルーン中) ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
暴走 1.9% 1.4% 0.0% 4.2% 0.9% 0.9% 0.5% 0.0% 0.0% 9.7%
守護 1.4% 0.9% 0.0% 1.4% 0.5% 0.0% 0.9% 0.5% 0.0% 5.6%
反撃 0.5% 0.9% 0.5% 2.8% 2.3% 0.5% 0.9% 0.0% 0.0% 8.3%
吸血 6.5% 2.8% 0.0% 12.5% 3.2% 2.8% 0.9% 0.9% 0.0% 29.6%
保護 2.3% 1.4% 0.0% 5.6% 2.3% 0.9% 0.5% 0.0% 0.0% 13.0%
果報 3.2% 0.0% 0.5% 3.7% 2.8% 0.5% 0.0% 0.5% 0.0% 11.1%
忍耐 3.2% 1.4% 0.5% 2.8% 1.4% 0.0% 0.9% 0.9% 0.5% 11.6%
意志 2.3% 0.9% 0.0% 4.2% 2.3% 0.9% 0.5% 0.0% 0.0% 11.1%
レア別 21.3% 9.7% 1.4% 37.0% 15.7% 6.5% 5.1% 2.8% 0.5% 100.0%
出現数 ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
暴走 4 3 0 9 2 2 1 0 0 21
守護 3 2 0 3 1 0 2 1 0 12
保護 1 2 1 6 5 1 2 0 0 18
吸血 14 6 0 27 7 6 2 2 0 64
反撃 5 3 0 12 5 2 1 0 0 28
果報 7 0 1 8 6 1 0 1 0 24
忍耐 7 3 1 6 3 0 2 2 1 25
意志 5 2 0 9 5 2 1 0 0 24
合計 46 21 3 80 34 14 11 6 1 216
☆2レインボー 11 R=レア H=ヒーロー L=レジェンド
☆3レインボー 3
未知の召喚書 34
不思議召喚書 1
特殊召喚石 6


スポンサーサイト



来ました!ギルイベ告知!!

今日の夕方位ですかね。

イベントページについにギルイベの告知が入りました。

事前に調べていた情報と違うのかな?というような要素もありつつ

あの告知読んだ感想としては

よくわからんw詳細もっと書けや!

ってなりましたw

1週間でギルドバトルは12回できるんですかね?

しかも一回のバトルが12時間!?

良く分かりませんw

イフリートとるのにはどんだけ時間がかかる事か…

ギルドショップには☆4レインボーモンが並ぶとかありますしね

ともあれ、イベントページに告知が出たって事は来週には実装されそうです。

いや〜楽しみです! ギルド1番取りたいです♪

更新!ガチャ確率。出ません!

やっとこさ1500超えました。

1万入れて約50回と考えると30万ですね。こわw

総課金額20万以下の私にとってはこんな数字だされたら

そりゃ☆5一匹しかもってないわ!ってなります…w

一度ひけただけでも相当運よかったのかもしれません…☆5欲しいですけどね!ロマンですけどね!

☆4はほぼ10%で推移しているのでこれはもう確定と言ってもいいかもしれません!でも、あいかわらず良くわからない波があるのも事実で…正体が知りたいものです

総回数 1558
出現数 確率
覚醒☆4 33 2.118%
純正☆4 136 8.729%
☆4合計 169 10.847%
覚醒☆5 0 0.000%
純正☆5 6 0.385%
☆5合計 6 0.385%


巨人オート1分5秒でクリア!!

もともと、巨人回る時は

タオールリーダーにして、メイガン、ベラデオン、コナミヤ、バナードで回していて

クリアタイムがだいたい3分〜4分かかっていたのですが

先日オロチ(風忍者)を獲得したので育成してルーンつけて的中100、クリ100にして使用していました。

せっかく育てたので使ってやらないとなーって思って

タオール、メイガン、ベラデオン、オロチ、コナミヤで回していたのですが

如何せん今までとそこまで速度が変わらない…3分くらいになるだけで。無意味な事したかな〜なんて思っていたのですが、ここは1つ強引にいってみよう!ということで

リーダー「ルシェン」「タオール」「メイガン」「オロチ」「ベラデオン」で試したところ

まさかのクリアできる!!しかもルシェンのお陰で道中スピードかなりUP。こりゃ〜サクサクだぜ!
なんて思っていたらほんとに早くて試しに腕時計で時間はかってみたところ

最速で1分5秒(これ自体はかなりマグレで4回くらいしか出来てません)、調子良くて1分15秒〜20秒。
調子悪くて1分50秒〜2分くらいになりました!あ、もっと調子わるいと全滅しますw
楽しくてぶん回していたらクリスタルがすごい勢いで無くなり出しましたw

超攻撃型なので、ちょっと間違えると全滅しますwでも意外と事故率は低く、何とかなる感じです。

まず、ルシェンをリーダーにすることで火力33%UP。道中はルシェンが切断なげれば中ボス以外は消えてくれます。これでかなりのスピードUP。

ボスが運ゲーになりますが、ベラデオンが最初に防御低下いれることができれば、タオールとルシェンの攻撃でゴリゴリ削れます。オロチがいるので持続つきまくります。メイガンも持続つけてくれます。オロチのスキル3で6連続攻撃になるので最初のカウンターは高確率でオロチが貰ってくれます。オロチは体力タイプなので2番ルーンを体力にすることでまず一撃では死にません。一度目のカウンターが終わったらそのままタオル、ルシェンでゴリゴリ、メイガン持続、オロチも持続。2回目のカウンターで誰かが死にます。でも関係ありません。敵の体力はほぼありません。次の攻撃が来るまでにある程度持続ついていれば終わります。早くて15秒弱くらいで巨人死にますw ボスの全体攻撃の時はメイガンでバフ入れていたら死ぬ事は無いです。

とこの流れは理想的な流れなので、5人生存パターンなのですが、正直こんなにうまくいく事は無く、だいたい巨人が腕ぶん回してくると2〜3匹吹っ飛びますwでもルシェン、タオール、オロチのなにがしかが生き残ってくれてればそのままあっさり倒してしまう事が殆どです。よくメイガン1匹残った状態で倒していたり、オロチだけだったりw みててヒヤヒヤできるのも楽しみの1つですw

とにかく周回速度が早くなるので、以前の3分パーティにはなかなか戻せません。事故率は前のパーティのほうが低いのですが…

多分ルシェン2匹とか他の組み合わせでも高速パーティは組めると思うので見つけてみるのも楽しいかもしれません。ただ、相当ルーン厳選していないと難しいと思うのでまずはクリアを安定して出来るようになるのが先決と思います。

今回の事例はたまたま噛み合ったパーティかもしれませんし、同じ配置でも出来ない場合もあるとおもうのでご了承お願いします。あくまでも一例としてご紹介させて頂きました。

更新!巨人ダンジョンドロップデータ(リセット後290回)

巨人2日分回して追加分更新します。

今日はやっとやっとやっと待ち望んでいた☆6レジェンド刃クリダメが出てくれました。
サブオプもほぼ完璧で申し分なくテンションガチ上がりしましたw 
サブで攻撃28%ついたのでタオールにつけたら。攻撃力2500超えて化けてくれました♪
クリ率も現在91%。理想まで後少しです。頑張ります!

それと巨人10階オートで個人最速記録が出せまして、それもテンション上がりましたw
別ページでパーティ紹介したいと思います。

召喚石ですが、出る時は出ますね。というより全てのルーンでなんか連続して同じ種類のが出る事が多く感じます。スクショで溜めておいて後でまとめているのですが、未知にしてもなんにしても連続が多く感じました。
ガチャと同じようにきっとテーブルが存在しているんでしょうね。まったく要素わかりませんが…

どのみちひたすらぶん回して良ルーン厳選をひたすら行うしかありません!
きっとそれがこのゲームの楽しみ方ですw マゾいですけどね…w

これからしばらくドラゴン周回に切り替えたいと思います!

合計回数 290 ルーン出現数 221 76.2%
その他出現数 69 23.8%
出現数 出現率
☆4ルーン 54 18.6% ルーン出現中のレア率 65.6%
☆5ルーン 138 47.6% ルーン出現中のヒーロー率 28.1%
☆6ルーン 29 10.0% ルーン出現中のレジェンド率 6.3%
☆2レインボー 6 2.1%
☆3レインボー 4 1.4% 135ルーン出現率 53.8%
未知の召喚書 52 17.9% 246ルーン出現率 46.2%
不思議召喚書 1 0.3% 246出現中固定値(9種) 42.2%
召喚石 6 2.1% 246出現中%値+速度(14種) 57.8%
出現率 (ルーン中) ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
迅速 3.2% 0.9% 0.0% 6.3% 0.9% 0.0% 1.8% 1.4% 0.0% 14.5%
絶望 2.7% 1.4% 0.9% 10.4% 6.8% 0.9% 0.9% 3.2% 0.0% 27.1%
猛攻 1.8% 0.5% 0.0% 4.1% 0.9% 0.5% 0.5% 0.0% 0.0% 8.1%
元気 1.4% 0.5% 0.5% 5.9% 1.4% 0.5% 1.4% 0.5% 0.0% 11.8%
激怒 2.3% 0.5% 0.0% 5.0% 0.9% 0.5% 0.5% 0.0% 0.0% 9.5%
2.3% 0.9% 0.9% 5.0% 5.0% 0.5% 1.4% 0.5% 0.5% 16.7%
集中 3.6% 0.5% 0.0% 5.4% 0.9% 0.9% 0.0% 0.9% 0.0% 12.2%
レア別 17.2% 5.0% 2.3% 42.1% 16.7% 3.6% 6.3% 6.3% 0.5%
出現数 ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
迅速 7 2 0 14 2 0 4 3 0 32
絶望 6 3 2 23 15 2 2 7 0 60
猛攻 4 1 0 9 2 1 1 0 0 18
元気 3 1 1 13 3 1 3 1 0 26
激怒 5 1 0 11 2 1 1 0 0 21
5 2 2 11 11 1 3 1 1 37
集中 8 1 0 12 2 2 0 2 0 27
合計 38 11 5 93 37 8 14 14 1 221
☆2レインボー 6 R=レア H=ヒーロー L=レジェンド
☆3レインボー 4
未知の召喚書 52
不思議召喚書 1
召喚石 6


ギルイベは遅延するみたいですね…

普段ドラマなんて見ないのに「銭の戦争」が面白くて欠かさず見てますw

更新遅くなって申し訳ないです。

さて、韓国のお知らせでギルイベ遅延の告知が流れたようです。

まぁ予想はしていましたがw

3月初旬に実装予定との事なので、まぁ中旬までに来てくれたらいいですね!くらいの心持ちでないと

イライラしてしまいそうですw

それと「イフリート」とやらの新キャラが実装されるとのこと。☆5みたいです。

韓国は合成でこれが手に入るらしいので羨ましいです。日本では無理みたいですからね…

なにわともあれホント楽しみです♪

ゲリラジ全力でギルイベ頑張りまーす!!

☆3オススメ!第3回はダリオン(光放浪剣士)

最近人気急上昇しましたダリオンです。

パッシブがなかなか優秀で、スキル1をスキルマにすれば100%(的中、抵抗考えなくて)で防御低下がはいります。スキル2では攻撃低下、優秀なパッシブは仲間のダメージ減少とサポートに徹しているモンスターです。

ダンジョンでも使えるとの意見もありますが、私の中では防衛専用の事故確率向上モンスターですw

流行にのって☆6にしましたが、アリーナの攻めでは全く使っていません。ダンジョンでも同様に使用した事はないような状況なので、無理してさっさと育てるようなキャラでは無いと考えます。

個人的にはアリーナにいると非常に面倒ですし怖いキャラになります。
アリーナでは属性を考えて壁役を作るのが基本だと思いますが、防御低下が入るとターゲットが変更され、同属性の攻撃が飛んで来るようになります。これが事故をおこす所以ですね。

私は現在は反撃と暴走のセットにしておりますが、正直全部反撃にしたいのが希望です。
ドラゴンさんざやっていても反撃の246の良ルーンは殆どでないので、先はながいな〜と思っています。

反撃絶望セットでも使えると思いますし、先ほどの要に全部反撃でもいいと思いますし、反撃暴走でもいいですし、ルーン構築はけっこう幅広くいろいろな作戦がとれるキャラだと思います。

ですので、2番を速度にするのもありですし、体力にしてもいいですし、攻撃にしてもいいかもしれません。
ただ、体力がそこまで優秀でもありませんし、防御力も高い訳ではないので、サポートでカバーできるような構成がいいとおもいます。

的中が100%にするのはほぼ必ずと言っても過言ではないと思います。
的中を上げて体力を上げてなかなか死ににくい面倒なキャラとして成長したらオススメになります。
2、4番は体力、6番は的中にして育成がスタンダードなところかな?と思います。

あくまでも個人的見解による意見なのでご了承お願い致します。

☆4オススメ!第一回は昭姫(火天舞姫)

天舞姫シリーズは風姫が圧倒的に支持されています。じっさいアリーナではいたら面倒な相手にはなりますし、回復しまくるわ回復阻害意味ないわでかなり厄介です。そんな風姫が目立ちまくってるのですが。火の姫も充分強いぞ!ってことでご紹介します。

まずスキルマにすることにより、スキル2の回復が化けます。なぜかというと攻撃力に依存して回復が変化するためです。私は暴走元気の246を攻撃%で埋めて使用しています。クリダメのが火力は上がりますが、スキル2の回復を求めるとクリダメよりも攻撃力のが優位になります。さらにスキルマにすることにより3ターンで毎回回復+攻撃バフをかけられるので常時攻撃バフをつけた状態で回復できるようになります。ちなみにバフ入った状態で私の火姫は13000程回復してくれるのでとっても便利です。

スキル3は最初の一発だけターゲットが指定できる5回連続攻撃。ばらけてしまうのが問題ですが、残り一匹の状態では凄まじい火力が出ます。クリダメ仕様にし、ルーンを厳選できていればかなりのダメが期待できると思います。このスキルは相手を倒すとクールタイムが無くなり、連発が可能です。ダンジョンで連発でぶっ放してる姿をみると少し嬉しくなりますw

オススメのルーンですが、暴走元気、又は暴走刃が一般的かなというところです。回転率がモノを言うキャラだと思うので、暴走をつけて回復しまくり、バフやりまくり!っていう構成が望ましいかと思います。
生粋のアタッカーとして育成する場合には、4番はクリダメにしてサブオプで厳選しクリ率を上げる事ができればかなりの火力が出せるキャラになります。私のように攻撃もできるし、回復も多くする!という場合には246を攻撃でまとめるのが使い勝手が良いと思われます。

風姫の影に隠れてなかなか目立たないキャラかもしれませんが、個人的には見た目いいですし、強いので気に入っています。当たり前のように暴走がらみのルーンにしていますが、もしかしたらもっといい使い方があるかもしれませんのであくまでも1つの参考としてご覧頂ければ幸いです。


更新!ドラゴン10階ドロップ(召喚石追加)

 更新遅くなって申し訳ありませんでした。リア多忙と育成にかまけて全然周回で来ていませんでした…

召喚石追加後の137回分ドラゴンドロップデータになります。

体感では☆4の出現増え過ぎ!?とか思っていましたが、データにすると大差ありませんでしたw

召喚石は最初全然出現せず、どんだけ絞ってるんだ!とか思っていたらやはり波があるようで出始めるとよく出たりしました。3.6%という結果になりました。

ただ、運営が発表した召喚石は未知の出現が減って調整してます!ってのはにわかには信じがたい結果ですね。

前回の350近いデータと比較すると、未知の出現は大差なく、☆6が減っているように思います。今回は暴走も全然でませんでした。

ただ、まだ130ちょっとなのでデータとして信用に足るものではないので、今後継続して収集しほんとかよ!ってところをつめていきたいと思いますw

ドラゴン10階 出現数 出現率
合計回数 137 ルーン出現数 105 76.6%
その他出現数 32 23.4%
出現数 出現率
☆4ルーン 28 20.4% ルーン出現中のレア率 67.6%
☆5ルーン 55 40.1% ルーン出現中のヒーロー率 21.9%
☆6ルーン 10 7.3% ルーン出現中のレジェンド率 10.5%
☆2レインボー 7 5.1%
☆3レインボー 2 1.5% 135ルーン出現率 73.6%
未知の召喚書 18 13.1% 246ルーン出現率 26.4%
不思議召喚書 0 0.0% 246出現中固定値(9種) 47.4%
召喚石 5 3.6% 246出現中%値+速度(14種) 52.6%
出現率 (ルーン中) ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
暴走 1.0% 1.0% 0.0% 2.9% 1.9% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 6.7%
守護 1.9% 0.0% 0.0% 1.9% 0.0% 0.0% 1.9% 0.0% 0.0% 5.7%
反撃 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 3.8% 1.0% 1.0% 0.0% 0.0% 9.5%
吸血 6.7% 2.9% 0.0% 15.2% 2.9% 2.9% 1.9% 1.0% 0.0% 33.3%
保護 0.0% 0.0% 0.0% 8.6% 1.9% 0.0% 1.0% 0.0% 0.0% 11.4%
果報 4.8% 0.0% 1.0% 2.9% 1.9% 1.0% 0.0% 0.0% 0.0% 11.4%
忍耐 3.8% 0.0% 1.0% 2.9% 0.0% 0.0% 1.9% 0.0% 1.0% 10.5%
意志 1.0% 1.0% 0.0% 4.8% 2.9% 1.9% 0.0% 0.0% 0.0% 11.4%
レア別 20.0% 5.7% 2.9% 40.0% 15.2% 6.7% 7.6% 1.0% 1.0% 100.0%
出現数 ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
暴走 1 1 0 3 2 0 0 0 0 7
守護 2 0 0 2 0 0 2 0 0 6
保護 1 1 1 1 4 1 1 0 0 10
吸血 7 3 0 16 3 3 2 1 0 35
反撃 0 0 0 9 2 0 1 0 0 12
果報 5 0 1 3 2 1 0 0 0 12
忍耐 4 0 1 3 0 0 2 0 1 11
意志 1 1 0 5 3 2 0 0 0 12
合計 21 6 3 42 16 7 8 1 1 105
☆2レインボー 7 R=レア H=ヒーロー L=レジェンド
☆3レインボー 2
未知の召喚書 18
不思議召喚書 0
特殊召喚石 5


更新!巨人ダンジョンドロップデータ(リセット後)

しどぷさんご協力ありがとうございます。

召喚石実装後の巨人10階ドロップデータです。

100回未満のデータなので、統計的に正しいとは言い切れませんが、今のところ今までとそんなに差は無いように思います。今後データ集めていきます!

しっかし召喚石落ちませんね。不思議が一回でガチャできるのに対し、召喚石50も集めないと行けないのに…

ドロップ確率こんなではなかなか回す事も出来ません…せめて一回で10個とか落ちてくれれば…

合計回数 96 ルーン出現数 78 81.3%
その他出現数 18 18.8%
出現数 出現率
☆4ルーン 18 18.8% ルーン出現中のレア率 73.1%
☆5ルーン 51 53.1% ルーン出現中のヒーロー率 24.4%
☆6ルーン 9 9.4% ルーン出現中のレジェンド率 2.6%
☆2レインボー 3 3.1%
☆3レインボー 3 3.1% 135ルーン出現率 52.6%
未知の召喚書 12 12.5% 246ルーン出現率 47.4%
不思議召喚書 0 0.0% 246出現中固定値(9種) 43.2%
召喚石 0 0.0% 246出現中%値+速度(14種) 56.8%
出現率 (ルーン中) ☆4ルーン ☆5ルーン ☆6ルーン 種別
R H L R H L R H L
迅速 2.6% 1.3% 0.0% 6.4% 1.3% 0.0% 1.3% 1.3% 0.0% 14.1%
絶望 2.6% 0.0% 0.0% 14.1% 6.4% 0.0% 1.3% 2.6% 0.0% 26.9%
猛攻 2.6% 0.0% 0.0% 2.6% 1.3% 0.0% 1.3% 0.0% 0.0% 7.7%
元気 1.3% 0.0% 0.0% 5.1% 3.8% 0.0% 1.3% 0.0% 0.0% 11.5%
激怒 3.8% 1.3% 0.0% 5.1% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 10.3%
1.3% 1.3% 1.3% 6.4% 2.6% 0.0% 2.6% 0.0% 0.0% 15.4%
集中 2.6% 1.3% 0.0% 9.0% 0.0% 1.3% 0.0% 0.0% 0.0% 14.1%
レア別 16.7% 5.1% 1.3% 48.7% 15.4% 1.3% 7.7% 3.8% 0.0%