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最近ホント記事書けていません。。。

ご覧頂いている皆さん、本当にごめんなさい。

なかなか落ち着いてサマナーできる環境になりません。更新しなくては…と思ってはいるのですが

ここんとこお金がないのも合わさってほぼ無課金状態ですw

今まで合計で20万くらいはしたとおもいますが最近はクリスタルが貯まりますw

少し前まで7000くらいあったのをガチャで2800まで減らしたのになんだかんだ5200くらいまで回復しましたw

スタミナ消化することもままならない状態なのでスタミナ回復をクリスタルですることもないのでドンドン貯まりますw

ほんとはバシバシ消化してルーン堀り掘りしたいんですけど…

そろそろ新キャラが来そうですね!海賊みたいなキャラが出るみたいです。

タワーの伝説も、光闇もとっといてある状態で召喚石も貯めてますから

はやくまとめて消化するのが楽しみですw

ギルドバトルにも新しい要素(施設)加わるみたいなので楽しみですね!

こんなとこに書いてしまいますが

未だにギルメンは募集中です。

ちなみに、週末赤星とか行ってましたが

現状金星くらいで今後どんどん強くなりたい!っていう人も募集して頂けると嬉しいです。

育成や戦い方のアドバイスならいくらでもお教えできますので♪

でも、まったりなギルドなのでそこはご理解頂いて申請をお願い致します。

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5月25〜予定表

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久々にYOUTUBEにアップしました

新タワーボスリリスが出て来たので動画アップしてみました。

ネクサス6使ってるのですが、なんかカクツク事が多くて新しいスマホなのに…ってなってますw

リリスはアスタロスと比較すると弱い気がしますね。

タオール使ってますが、火力のあるアタッカーならなんでもサクッと倒せると思います。

分裂したら両サイド倒して、センターをオートで殴りまくればすぐに終わりました。

ちなみに初見で行ったときは両サイド無視してセンター殴ってたら事故りましたw

https://youtu.be/BZG15hFtf1Q

タワーハードは相変わらずやる気が起きませんorz

5月18日〜予定表

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更新!ガチャ確率

あまり追加していることもないのですが

召喚石の回数が少し増えたのでご報告を

ちなみに私はまだ貯めていて、次回のザイロス様とファー様を狙っていますw

多分来てくれないのでしょうが…w

不思議召喚 総回数 2966
出現数 確率
覚醒☆4 63 2.124%
純正☆4 248 8.361%
☆4合計 311 10.486%
覚醒☆5 2 0.067%
純正☆5 9 0.303%
☆5合計 11 0.371%
伝説召喚書 総回数 40
出現数 確率
純正☆4 36 90.000%
☆4合計 36 90.000%
覚醒☆5 1 2.500%
純正☆5 3 7.500%
☆5合計 4 10.000%
召喚石 総回数 126
出現数 確率
覚醒☆4 4 3.175%
純正☆4 9 7.143%
☆4合計 13 10.317%
覚醒☆5 0 0.000%
純正☆5 0 0.000%
☆5合計 0 0.000%


更新!ルーン強化率

2体目のイフリートを召喚したところ風がでました。

あまりにも周囲で使っている声がないので正直育成しようか悩んでいたのですが

他に育成させるキャラもいませんし作ってみる事にしました。

もともと欲しいとか言ってたのにw 勝手なものですねw

考察については今度書いてみようと思います。

さて、ルーンですが、その風イフリートにつける為のルーンをちょこっとやろうと思ったら

どハマりしました。なので前回よりかなり平均額が上がってしまう結果になっています。

今回2、4、6のルーンを9〜と13〜と12〜で3個上げたのですが

400万マナ以上吹っ飛びましたw

14までは割と素直に上がってくれたのですが

久々に88回ほど14〜15で連打して140万マナくらい一個作るのに減りました

そのあと42回で15になってそのあとに70回で15になるという久々にどハマする結果になりました

1080万マナくらいはあったのにおわったころには650万くらいまで減っていましたwww

現在の平均値で91万マナです。わりと妥当なところかなぁとは思っています。

☆6ルーン 強化成功率 と 必要マナ
強化値 回数 成功数 確率 マナ 平均マナ
14~15 405 16 3.95% 16350 413859
13~14 99 10 10.10% 14850 147015
12~13 91 11 12.09% 13350 110441
11~12 101 17 16.83% 11975 71146
10~11 103 16 15.53% 10600 68238
9~10 53 14 26.42% 9350 35396
8~9 25 8 32.00% 8100 25313
7~8 16 8 50.00% 6975 13950
6~7 18 8 44.44% 5850 13163
5~6 16 11 68.75% 4875 7091
4~5 20 11 55.00% 3900 7091
3~4 17 13 76.47% 3050 3988
2~3 13 13 100.00% 1475 1475
1~2 13 13 100.00% 750 750
1~15にする為の必要マナ → 918915


更新!ルーン成功率。ついでに必要マナも

久々に更新しました。

空いた時間にちょくちょくルーン強化していたのですが

15にするまでの価値のあるルーンが全然でない今日この頃。。。

仕事の合間にしていたのでその強化分は入れていません。(曖昧になったらデータの意味が無いので…)

今回から必要なマナと平均額を出してみました。

1〜15まで強化するのに今回のデータでは79万マナとなりましたが

体感で考えるとこんな金額で済む訳ないだろうって思ってますw

一回ドはまりしたときは14〜15で200万マナ以上減ってますし…

あくまでもご参考までに…79万マナで15まで強化できたら楽ですよねw

それとも昔より今のほうがルーンの成功率あがってるんですかね?謎です

とはいってもまだまだデータ量が少ないので、気長にやっていくことにします。

何回くらいでまともなデータとして成立する事やらw

☆6ルーン 強化成功率 と 必要マナ
強化値 回数 成功数 確率 マナ 平均マナ
14~15 185 13 7.03% 16350 232673
13~14 85 7 8.24% 14850 180321
12~13 86 9 10.47% 13350 127567
11~12 96 16 16.67% 11975 71850
10~11 97 15 15.46% 10600 68547
9~10 52 13 25.00% 9350 37400
8~9 25 8 32.00% 8100 25313
7~8 16 8 50.00% 6975 13950
6~7 18 8 44.44% 5850 13163
5~6 16 11 68.75% 4875 7091
4~5 20 11 55.00% 3900 7091
3~4 17 13 76.47% 3050 3988
2~3 13 13 100.00% 1475 1475
1~2 13 13 100.00% 750 750
1~15にする為の必要マナ → 791178



5月10日よりギルメン募集します〜

たっくんさんが独立されるとの事でゲリラジ抜けました。

強い人も参加するようで、新たな戦力が出て来るので楽しくなりそうです♪

さて、そんなこともあり1名ほどギルメンを募集します。

基本まったりギルドなのでリアル圧迫はさせません。

ギルドバトルは基本全員参加で一定回数でローテーションしています。 

ローテーションは参加者の希望をもとに組むので、飲み会ででれない〜なども対応できますw

ギルドバトルは1日2回でまったりやってます。

現状でとくに困る事も無いのでまったりと募集します。

ある程度強い方で募集させて頂きます。

条件1 基本まったりなのでその空気について来れる方(楽しい人チャット積極参加される人)

条件2 週末赤☆2以上を簡単にいける人なら嬉しいですが、赤☆1でも大丈夫です。
    アリーナ面倒でやっていなくても相応の実力があると判断できればそれも大丈夫です!

条件3 今後も継続的につよくなっていくぞ〜〜ってお考えの方

条件としてはこんな感じです。

無言で申請を頂いても承認できかねますので

参加ご希望の意思をお持ちの方はコメントにご記入下さい。

白チャで私を見かけたら直接お声掛け頂いても大丈夫です。

コメントは名前伏せて書く事も出来ますのでご安心くださいませ。

ご応募お待ち致しております。気長にまってます♪

ギルドバトル予定表

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吸血ルーン使えるじゃん!!

今までずっと使い道が無くて、あまりに余っていた吸血ルーン。

最近やっと使えるポイントがわかりましたのでご紹介してみようと思います。

ドラゴンオート周回をしている方は吸血の良ルーンがひたすらに貯まっていきます。

かといって吸血は回復にしかならないので火力特化の面、暴走の追加ターン効果、などから考えると

とても使えるルーンとは今まで私自身思う事が出来ませんでした。

火アタッカーが火姫(回復も兼ねてますが)しかいない私はギルドバトルでアタッカー不足に悩まされる事が

多く有り(風もいないので風羅刹も作ったのですが)ラオークを久しぶりに使ってみようとのことで

暴走はメインキャラにつかっているし…激怒もルシェンで厳選しているのでありませんし

ということで吸血をつけてみました。

もちろん火力自体はそんなには出ません。

ギルドバトルの場合、パーティを編成する際に先日の記事に書いたように私の場合、壁役&相手アタッカーと同属性のアタッカーで攻撃する事が多いです。となると、回復役を入れる隙がなかなかありません。

かといって回復役がいないとかなりギルドバトル自体不安定なものになり事故率が高まります。

もちろん回復役を入れる事で火力も落ちますので時間も多くかかる事になります。

そんなところで活躍するじゃん!って思えたのが吸血ルーンです。

基本的に自分に攻撃がこないような組み合わせであれば回復なんてつける必要もないのですが

相手が全体攻撃を持っていたりした場合、徐々に削られていって後手に回ってしまう

こんなことがあるとは思います。

ですが、アタッカーの火力で攻撃して且つ回復する事ができればかなり安定してバトルを行う事ができます

ちなみに吸血ラマゴスも結構使えます。

ラオークに至ってはヴェルデとコンビを組む事によってゲージも早く貯まりやすくなりますし

絶望ヴェルデなので相手スタンさせたりもしますし

デバフも入れられるので、あ、こりゃ強いわ。って再認識致しましたw

今はラオークとラマゴスくらいしか吸血つけていませんが

今後ギルドバトル専用アタッカーには吸血つけていこう!と思っています。

ドラゴン周回しているとどうせ余るので使い道できた!と思って頂けたら嬉しいなと思い

記事にしてみました。

あくまでも個人観点のひとつの意見なのでご了承お願い致します。